【ラブライブ!】Aqoursファンミーティング 3月10日千葉公演 感想

おはよしこ~!

今回は、Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!! 〜 3月10日千葉公演に参加してきた感想を語っていきたいと思います。

スポンサーリンク
広告1

公演前のあれこれ

今回も、日頃からお世話になっているまさん兄貴( Blog / 当該記事 / Twitter )と一緒に参戦してきました。

東京駅で集合し、昼食を食べて気合いを入れます。

そしてこのタイミングで3rd埼玉2日目の当落発表。なんと埼玉両日いけることになりました!(パチパチパチ

近々お話する予定ですが、もうまもなく社会復帰することになったので、それも含めて生きるモチベーションがあがっています。


食後は海浜幕張に移動し、2人で喋りながら待機。


※ライブ中にトイレが近くなるため、ライブ前にモンスターをキメるのは絶対にやめましょう。


そして開場後はフラスタを撮影し席へ向かいます。日頃の行いがよかったからかアリーナ席を当てています。

この時点から心臓が止まりそうなくらいドキドキしていました。

トークパート感想

りきゃこ初MC!

今回はファンミ最後の地にして初MCとなったりきゃこ。

とても緊張していましたが、最後まで会場を大いに盛り上げてくれました。

ふりりんのいいところ!

しゅかしゅー「頼りがいのあるところ」

作中ではちょっと頼りないルビィを演じるふりりん。しかし、本人の想いとリアルお姉ちゃんの立場から、作中の頼りなさからは想像しづらい頼れる姉御なのだと感じました。努力と才能の賜物を実感します。

あいきゃん「ステージに立ったときのルビィ感がすごい」

この言葉とともにふりりんが泣きそうになり、「ラブライブ!サンシャイン!!」という作品へ懸ける想い、そして黒澤ルビィとしてステージに立つ想いを心から実感できました。そしてその横であいにゃがもっと泣いていました…笑

すわわ「くっつきごこちがよい」

気持ちよさそうでなによりです。笑

ハグ選手権!

今回は全員正解。流石に各地でやっていると慣れてくるものかもしれませんね。

きんぐ「噛み合ってるね~!」

そして相変わらずのおじさんあいにゃの暴走具合には笑いました。

しかしあのソファ。どこから用意してきたんでしょうかね…笑

その他ハイライト

  • ありしゃ「イェェェェェーイ」
  • あんちゃん「デートってよくわかんないけど、曜ちゃんと一緒なら楽しいよね」
  • みかん牧場
  • ザギンでスーシー
  • ハ ン バ ー グ

ライブパート感想

セットリスト

1. Landing action Yeah!!(Short ver.)
2. 未来の僕らは知ってるよ(Short ver.)
3. 恋になりたいAQUARIUM
4. Daydream Warrior
5. スリリング・ワンウェイ
6. 青空Jumping Heart
7. ハミングフレンド
8. 待ってて愛のうた(投票)
9. Landing action Yeah!!
10. 勇気はどこに?君の胸に!(2期11話ver.)

全体的な感想

今回は全体的に盛り上がる系の曲を多めに詰めてきた印象です。久々に全力で叫んできました。

例によってヨーソロードをやってみたのですが、全く合わせられなかったので、やはり慣れていく必要があると思いました。

ダンスも今まで以上にキレッキレでクール。最高の瞬間でした。

投票選曲

今回の投票パートの候補はこちら。

  • Step! ZERO to ONE
  • Aqours☆HEROES
  • 待ってて愛のうた
  • 届かない星だとしても

結果は見事に分散。すべて同じくらいの票が入っていたと思います。

そして選ばれたのは待ってて愛のうた。集計担当も大変だったと思います。お疲れ様でした。

衝撃のラスト

今回も最後はみんなでLanding action Yeah!!をみんなで歌って閉幕。

…と、僕も周囲の人たちも思っていました。

しかしここで、2期ED「勇気はどこに?君の胸に!」を、しかも2期11話バージョンで披露してきました。

衝撃と感動で思わず涙が出そうになってしまいました。

お見送り

ファンミ現地は初参加でしたが、今回もファンミ恒例のお見送り。

ライブよりもずっと近くで、肉眼で顔がはっきりとわかるところでメンバーの顔を見ることができ本当に嬉しかったです。

Aqoursの皆様、最高の瞬間を本当にありがとうございました。

公演後の余談

ハンバーグの話が出たからには夕飯もハンバーグにするよねと思っていたのですが、残念なことにハンバーグ屋さんはもう空いておらず。ガストも満席で入れず。そしてお互いの終電も怪しくなっていました。

ということで東京駅でラーメンずら~してきました。笑

まとめ

今回は久々のラブライブ関連へのイベント参加となりました。

3rd参戦も決定し、新しい情報も続々発表されたことから、今後のモチベーションも大きくあがっています。

こうして応援し続けるものがあり追いかけていくことができると、それだけでも生きる意味につながりますし、なにより最高の瞬間をみんなで楽しむことができるので本当に素敵だと思います。

まだまだこれからもAqoursのStepは続いていきます。僕も、やり残したことなどない、そういつの日にか言えるように、全力でAqoursを応援し続けます。

では。

スポンサーリンク
広告1