今後の予定について

こんにちは。

ある程度やることが固まってきたので、これから先の予定を少しだけまとめます。

就職活動について


いよいよ切羽詰まってくる時期になってしまったので、よりペースをあげて就職活動を頑張っていきたいと思います。

とはいえ、これだけ無職期間が長引いてしまったこともあるので、いきなり正社員を目指すことよりも、バイトでもなんでもいいから自分にできることから探していきたいと思っています。もちろん、正社員になれるのであればそれに越したことはありませんが。

現状としては、IT業界をできるだけ避けたい思いはあるのですが、それでも今までの経験を無駄にしない仕事を探しています。

将来の目標を考え、それに向けた実務経験を得られたり勉強の時間を割いたりできるような仕事に就き、無理をしすぎない範囲で社会に復帰していけるよう頑張りたいところです。

動画投稿について


偽トロを購入し、対戦動画を制作できる状況になったので、いよいよ動画投稿の準備に入ろうと思います。

現在のレートも1800はあるので、それなりによい試合を収録できることも期待できます。

また、現在友人とグループでTRPGや実写などの動画を制作する予定であり、それに向けた活動も随時進めていく方針です。

プログラミングについて


今現在、将来の目標と自分の能力向上、および仕事を見つけるためにプログラミングの勉強をしています。

主にPythonとJavaを中心に勉強を続けていますが、注目した技術や興味の範囲で新しい分野にも手を出していけたらと考えています。

また、1ヶ月に2~3回程度、なんらかの作品を制作し、ブログおよびGitHubへ公開することを現在の目標とします。

その他

今後しばらく予定が詰まってくるので、スケジュールや生活習慣を含めた自己管理を徹底するよう気をつけたいです。

ニート期間が長引いた故自己管理能力が崩壊してしまったので、社会復帰していくためにも少しずつ直していきます。

またこの先、Aqoursのファンミーティングや3rdライブが迫っており、趣味を全力で楽しむためにもお金や社会的地位、精神状態に安心できる状態を早く取り戻していきたいです。

こうしてブログに記載しているだけでは何も変わりませんが、現状を変えるために行動を起こしていくことから始めます。