就職活動が進まない

こんにちは。

どうも思ったように就職活動が進まないので日記的な感じに。

僕が自分の能力を低く見すぎているのか、逆に高く見すぎているのか、それとも単に活動量が足りないのか、あるいは運が悪いのかはわかりません。

現段階ではまだ安定した収入があるわけではないため、まずは就職活動をしっかり行うと同時に、在宅ワークを始めて最低限の収入を得られるよう努力したいと思っています。

相変わらずプログラマー志望で進めていますが、応募条件を見ると経験3年以上とか顧客折衝能力必須とかでそもそも応募に至ることができない案件が多く、思ったように事が進まないのが現状です。

余裕があるうちに何かしらのポートフォリオ制作や技術勉強をこなし、能力で買ってもらえるように磨いていかなければと焦っています。

また、平行して在宅ワークを始めると言いましたが、まずはブログライターやアンケート調査などの簡単な内容から始め、在宅ワークという環境に慣れてきたらアプリ開発やシステム開発など、本来目指す職業に近いものに挑んでいきたいと考えています。

もしこれがうまくいくのであれば、積極的に在宅ワークをメインに働くという選択肢をとってもいいかなと考えています。

これまで何をやってもうまくいきませんでしたが、今どうにかして自分を変えていかなければなりません。

うまくいくかはわかりませんが、まずはやってみるしかありません。

少しでも自分の人生に希望を見いだせるよう、どうにか挽回していきたいと思います。

スポンサーリンク
広告1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告1

コメント

  1. オオカミ より:

    応援してるぞがんばれ

    • ライラプス より:

      応援ありがとー(チャー研並感)
      いやまあいよいよ後がなくなってきたのでもっと力入れていきたいところです