2018年の目標

あけましておめでとうございます。ライラプスです。

2017年は僕にとって転機の年となりましたが、今年も新たな転機を迎える年となります。

そこで、今年の僕の目標を皆様に公開しようと思います。

今年の目標はもう既に決まっています。

  • 社会復帰する
  • YouTuberデビュー
  • オタク活動の本格化

以上の3点です。

社会復帰する


今年はまず何より大切なこととして、「社会復帰する」ということを掲げています。

昨年は社会人デビューに失敗し、現在もひきこもり生活が続いています。

以降しばらく病院へ通っていたのですが、ようやく就職活動を再開できるところまで落ち着いたので、今度こそ素直に嘘をつかなくていい就活をし、真っ当な会社への就職を目指します。

もちろん、アピールできるネタを考えると同時に、プログラミングや製品開発、社会常識などを勉強し、常に自分の能力を磨いていく努力をします。その積み重ねこそが、ゆくゆくは企業に選んでいただける人間になっていきますからね。

YouTuberデビュー

そして今年は、ついにYouTuberデビューをしようと考えています。

既にいくらか計画を立てており、ポケモン対戦動画の投稿のみならず、友人とグループを結成しTRPGや旅行などの動画を投稿していく予定です。

散々引きずってしまいましたが、偽トロ購入の準備もできましたので、これから購入の手配を進めていきます。ポケモン対戦のほうはシーズン8から投稿できるように努めてまいります。

現状はまだ何も完成しておりませんが、最初の動画を投稿した際に改めて告知します。

オタク活動の本格化

昨年はついにラブライブへの参戦を果たしましたが、今年はより多くの参戦機会を手にしようと思います。

もちろん多くの機会に参戦するにあたって時間とお金が必要になってくるため、一刻も早く真っ当な就職を果たし、参戦するだけの余力を作っていきます。

もちろんラブライブのみならず、さまざまなコンテンツに触れ、そして全力で追いかける体験を積み重ねたいと思います。

おわりに

というわけで、今年はまず第一に「社会復帰する」ことを中心に掲げ、その合間にYouTuber活動やオタク活動など、今まで挑戦できなかったことに挑戦する年にしていきます。

今後の活動を通じて、僕が今までお世話になった皆様に恩返しができるよう、精一杯努力してまいります。

簡素なものとなりましたが、これにて今回の記事を締めさせていただきます。ここまでご覧くださりありがとうございました。